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法人営業職向け提案力強化プログラム STAR

STAR

法人を顧客とする営業担当者にとって、顧客である企業を理解することは、営業活動を実施していく中で最も重要な業務です。顧客のことをどこまで理解しているかによって、提案の内容が変わるのはもちろん、顧客との関係性も大きく変化します。このプログラムでは、企業を理解するための様々な考え方を、経営者の視点を軸に整理していきます。『経営者だったら何を考えるか?』『経営者はこういう時に何を感じているのか?』このように考えていくことで、常に顧客の経営者の視点を意識しながら、営業活動を通じて顧客関係性強化を実現できる”トップ営業職”を育成します。

当社のことを一番わかっているあなたに任せたい!

  1. 顧客である企業の事業・組織を見る力をつける
  2. 顧客の事業課題の仮説形成と自社ソリューションプロダクトのつながりを整理する
  3. 実際に担当する企業に当てはめて、実践の中での応用力へつなげます

プログラムで使用する主なテーマ

事業競争優位
プログラム

事業競争優位フレームをベースにして、ケース企業を使いながら、事業・組織を見るベーシックな視点をつかみます。

理念・ジャッジ基準
プログラム

経営者の判断基準をベースに、企業が持っている大切な基準をつかみます。理念やビジョンとの関連も整理します。

5つのコミュニケーションプログラム

企業成長力の根本をコミュニケーションの視点から整理し、戦略や戦術以上に大切なコミュニケーションを見つめます。

組織への影響力
プログラム

モチベーションとはどんなものかを見ながら、組織の成長の力を考えます。自分自身を題材に考えます。

プログラム概要

STARプログラムは、こうしたフレームを組み合わせながら、個別企業の営業課題を解決するための最適なソリューションプログラムを用意します。対象者やテーマにより、プログラム運営手法は、ファシリテーション形式が中心になります。

項目概要
対象者若手社員~中堅社員~管理職クラスで営業職または営業に関わるスタッフ

法人を対象にした営業活動を行い、顧客の事業や組織に適した提案を必要とする業界や企業に効果的です。

  • ソフトウェア業界:法人顧客へのソリューション提案型営業を行う部門
  • OA・電子機器商社:法人営業部門
  • 人材関連(採用系・教育系)企業:法人顧客へ提案を行う部門
実施形式少人数でのファシリテーション形式:対象人数/5~9名

※新人営業職はグループワーク形での実施をサポートしてます

詳細につきましてはご相談させていただき、最適なプログラム構成をご提案させていただきます。

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