法人向け提案型営業研修 STAR

顧客を理解すると顧客との関係性が変わります

法人を顧客とする営業担当者にとって、顧客である企業を理解することは、営業活動を実施していく中で最も重要な業務です。顧客のことをどこまで理解しているかによって、提案の内容が変わるのはもちろん、顧客との関係性も大きく変化します。このプログラムでは、企業を理解するための様々な考え方を、経営者の視点を軸に整理していきます。『経営者だったら何を考えるか?』『経営者はこういう時に何を感じているのか?』このように考えていくことで、常に顧客の経営者の視点を意識しながら、営業活動を通じて顧客関係性強化を実現できる”トップ営業職”を育成します。

プログラムの狙い

プログラムで使用する主なテーマ

事業戦略

事業戦略

事業競争優位フレームをベースにして、ケース企業を使いながら、事業・組織を見るベーシックな視点をつかみます。

理念・ジャッジ基準

経営者の判断基準をベースに、企業が持っている大切な基準をつかみます。理念やビジョンとの関連も整理します。

コミュニケーションと4つのポイント

5つのコミュニケーション

企業成長力の根本をコミュニケーションの視点から整理し、戦略や戦術以上に大切なコミュニケーションを見つめます。

組織への影響力

モチベーションとはどんなものかを見ながら、組織の成長の力を考えます。自分自身を題材に考えます。

受講者の声

役員・事業部長クラスの皆様

若手リーダークラスの皆様

プログラム概要

i-thinkプログラムは、企業それぞれの問題を確認させていただき、課題・問題を解決するための最適なソリューションプログラムを用意します。対象者やテーマにより、プログラム運営手法も、グループワーク形式、ファシリテーション形式を使い分け最適なプログラムに仕上げていきます。

推奨する受講対象者

若手社員~中堅社員~管理職クラスで営業職または営業に関わるスタッフ

法人を対象にした営業活動を行い、顧客の事業や組織に適した提案を必要とする業界や企業に効果的です。

ソフトウェア業界:法人顧客へのソリューション提案型営業を行う部門
OA・電子機器商社:法人営業部門
人材関連(採用系・教育系)企業:法人顧客へ提案を行う部門

運営形式

ミーティング形式:5~6名
少人数のミーティング形式で深く考えていくプログラムです。
◆基本実施日数:2日間~

グループワーク形式:12~48名
基本的なフレームを理解し自分自身に置き換えて考える訓練を行います。
◆基本実施日数:2日間~

STAR

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